2021.03.11

IWC(インターナショナルワインチャレンジ)2020 金!銀!銅!賞状届きました!

令和2年10月29、30、31、11月1日にロンドンで開催された「インターナショナルワインチャレンジ2020」のSAKE部門、
純米吟醸の部で受賞した賞状が手元に届きましたので、皆様に写真にて披露させていただきます。

3品出品したところ、GOLD、SILVER、BRONZEとそれぞれ受賞することができました! GOLD 大盃純米吟醸 古式生酛 美山錦 SILVER 大盃純米吟醸生酛 BRONZE 大盃純米吟醸 古式生酛 山酒4号

初めて取り組んだ生酛づくりの純米吟醸酒でこれだけの成果を残せたのは、蔵の水や蔵にすみつく酵母など自然の力によるものではないかと思わずにはいられません。
あらためて自然豊かな倉渕で酒造りを行えていることに喜びと誇りを感じています!

▷インターナショナルワインチャレンジ(IWC)とは毎年英国ロンドンで開催されている世界最大規模・最高権威に評価されるワイン・コンペティションです。
日本酒(SAKE)部門は2007年より新設されました。

https://www.internationalwinechallenge.com/

生酛づくりの日本酒の奥深い味が世界の方に認められたことは、世界中の食卓を日本酒でハッピーにしたい大盃として最高の名誉です。
これも応援してくださる皆様のおかげです。これからも「大盃」を宜しくお願い致します。