2021.02.22

330周年記念酒デザインに込めた思い!!

330周年記念酒「牧野長兵衛」発売プロジェクト、おかげ様で多くの皆様に応援購入いただいております。心より感謝申し上げます。発売に向けて着々と準備を進めております。まだプロジェクト概要を見ていない方へ、記念酒の画期的なボトルデザインについて説明をさせていただきます!

こちらのデザインは、応援してくれる皆様の木箱を開けた瞬間の驚く姿や喜ぶ表情などを思い浮かべながら作りました。グラスが描かれた木箱の蓋を開けると、その中には縁起のいいジャパニーズレッドのボトルと盃が、逆さの状態でパッケージされています。伏せられた盃の上に逆さに立たせたボトルのフォルムは、箱のイラスト同様にグラスの形を模しています。逆さにしたボトルを手に取り、伏せた盃を取り上げると盃の中には高級感漂う金色の印字も華やかに、誕生日や記念日などの晴れの日によく似合い、ギフトにも喜ばれるデザインとなっています。

初代の名を冠した「牧野長兵衛」の銘柄には、長い歴史を支えてくださった皆様への感謝そして、これからも挑戦し続ける蔵の決意をこのお酒とデザインに込めました。飲むほどに330年という悠久の時の流れを感じていただけたら幸いです。是非とも私どものⅯakuake記念酒プロジェクトご覧ください。URLは以下の通りです。

https://www.makuake.com/project/makino-sake/