2021.01.27

新時代を切り拓くチャレンジ!クラウドファンディング本日より始動!

『新時代を切り拓くチャレンジ!330周年記念酒「大盃 牧野長兵衛発売プロジェクト」クラウドファンディング始動!』

“困難に立ち向かうすべての人へ”   晴れの日を願う「祝盃」をコンセプトにした記念酒を届けたい! 本日よりMakuakeにてスタート。

元禄3年創業以来、大切に受け継いできた銘柄「大盃」。今、私たちにできる最高峰の日本酒を造りました! 日本酒造りの伝統を後世に繋ぎ、挑戦し続ける蔵としての意志と「多くの人に喜んでほしい」という情熱をすべてつぎ込んだ渾身の酒。創業当時の生酛造りと現代の吟醸造りを融合させた自信作を是非ご賞味いただきたい。

記念酒を造ろうと思った背景、一度は発売を諦めた記念酒発売プロジェクトを再始動したストーリーなどMakuakeサイトよりご覧いただけると嬉しいです。

クラウドファンディング期間は、2021年1月27日(水)〜4月17日となります。

URLは、以下の通りです。

https://www.makuake.com/project/makino-sake/?from=keywordsearch&keyword=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%85%92&disp_order=11

古来日本では春のお花見は、秋の豊作を願っての「前祝い」としての行事であったようです。「先に喜び、先に祝う」ことで『福』を引き寄せ、夢を叶えてきた日本人として、今こそ晴れの日を願って前祝いをする時ではないでしょうか。そんなシチュエーションで飲んでいただきたいお酒です。